よくある質問

パソコンも使えないし、メール配信システムなんて難しいんじゃないですか?

キテキテメールは初心者にも簡単に操作できる画面構成です。また、携帯電話からメールを打つような感覚で配信が可能です。また、自宅で配信予約したり、ちょっとした空き時間にお店から携帯で配信することも可能です。

うちのお店はポイントカードを発行しているのでこれ以上は必要ないのでは?

確かにポイントカードは流行っていますが、使う立場からするとカードが増えすぎて最近では敬遠される方もおられます。キテキテメールはお客様の携帯電話がポイントカードの代わりになりますので、財布がふくらむこともなく喜ばれます。

迷惑メールと勘違いされないですか?

迷惑メールとは無差別に無断でメールを配信する迷惑行為を言います。キテキテメールはあらかじめ情報配信を希望したお客様に対してのみ配信されますので、全く性質が違います。また、お客様で簡単に配信停止する事も可能なので安心です。

本当に思うようにメール会員は集まりますか?

キテキテメールには、標準機能として「クーポン発行機能」や「ポイント管理機能」など、お客様にとってお得な特典が充実しております。その機能を活用するとこで多くの会員を集めることが可能です。

大手がすでにやっているから、太刀打ちできないのでは?

メール集客は大企業よりむしろ地域に根ざした中小店舗の方が有利なのです。きめ細やかな対応で店長の顔や人柄が伝えられれば「気心が知れたお店」としてリピーターも増える可能性が大です。

当店は味に自信があるので、クーポンなどでやたらと割引きはしたくないのですが?

メール配信の魅力はクーポンやポイント機能だけではありません。
新メニュー(商品)のお知らせやイベント情報だけでも充分価値があります。効果的な値引きをするならバースデーメールのみに絞られてもよいのではないでしょうか。

うちのお客様は常連客が多いので、必要ないのでは?

いいえ、その逆で、メール配信はむしろ常連のお客様に対して非常に有効な販促ツールなのです。チラシなどとは違い「あなただけの限定情報」と聞くと常連のお客様は満足されます。常連客をいかに「スペシャル顧客」にするか。その鍵はキテキテメールにあります。

うちのお店はホームページを持っているのでメール配信は必要ないのでは?

ホームページとメール配信は全く別物です。 ホームページが待ち(プル型)なのに対してメール配信は攻め(プッシュ型)です。いうなればあなたのお店の外商部隊です。メール配信であなたのホームページ(お店)にお客様を呼び込めれば効果は倍増です。